スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【-】/ posted by スポンサードリンク
/ comment(0) / permalink / pookmark /
車内より。
今日はFNSですね。楽しみー。
授業終わったら真っ直ぐ家に帰らなくては。
と思う、ただ今、大学へ向かう電車の中です。(←ヒマ)

昨日は課題がなかなか終わらなくて、ゆっくり書く時間がなかったのですけど
野球!見事3連勝で北京五輪への切符を手に入れましたね〜。おめでとうございます!

 今、「ぺき」まで打ったら予測変換に「北京五輪」が出て少しビックリ。

台湾戦もドキドキしながら見てました。
一時逆転された時には、ぎゃああぁぁぁぁ!となりましたが、笑
その後、日本が逆転した時以降の攻撃には、オッケーーーイ!となりました。笑
古田さんと一緒に。いやぁ、楽しかった。

試合後、スポーツニュースでのダイジェストとか見てても、
うわぁぁぁ、となっちゃうんですよね。
ほんとに楽しかったです。

早速昨日みなさん帰国したようで。
課題やってたので、あんまりニュース追えなかったんですが
NHKに宮本選手・西岡選手が出てるのは見ました。面白かった。
代表選手のブログ(というか普段から読んでるんですが)も、
いろいろ書いてあったり写真があったりで読むのが楽しいですなー。

けど、しばらく野球の試合が見られないのはちょっと寂しいです。
3ヶ月くらいか。過ぎれば意外とあっという間なのかなー、と思いますけど。
TV】/ posted by Yua
/ comment(0) / permalink / pookmark /
しびれたー
◆五輪予選
いーやー凄い試合でした。
凄い緊張でドキドキものだわ興奮するわ痺れるわで、疲れました。笑
でも楽しかったー!(これは勝ったから言えることですが。笑)

抑える岩瀬投手、9回の上原投手の投球は痺れました。
特に上原投手は凄かったわー。素晴らしかったです。
それと、勝利が決まった後の矢野選手の笑顔!
普段から思うけど、これはやっぱりいいですよねー。
試合後の星野監督の興奮さめやらぬ様子のインタビューも良かったし。


えー、青木選手と西岡選手の調子がイマイチなのが気になります。
川崎選手と3人揃っての活躍が見たいよー。

あとはサブロー選手の「大村」表記が未だに馴染みません。笑
大村というと鷹の選手の方を思い浮かべちゃう。

明日は先発はダルビッシュ投手かな?
明日も勝って3連勝で締めて欲しいですね。
今日はお疲れ様でした&明日も頼みます星野JAPAN!


どーでもいいけど、最後に中居くんが
「ジャイア...日本の」と言ったのにズッコケそうになりました。笑
TV】/ posted by Yua
/ comment(0) / permalink / pookmark /
周りに生かされて生きている
◆医龍 KARTE6
毎週毎週面白いと思いながら見てますが、
昨日はめちゃめちゃ面白かったです。
こうして久しぶりに感想書いちゃうくらいに。笑
1時間があっという間でした。

さて、外山先生。
2話〜前回までちょっと面白いと思いながらも、やっぱりあの傲慢な
態度がもう、なんなのこいつはーーー!なウザさだったのが
今回終わってみれば、ツンデレで可愛いやつよのぉみたいな。笑

でも、他の医者への態度はあれでも、もともと患者さんのことは
割とちゃんと考えてる人だったんですかね。
明代さんの術後やりとりみた感じだと。
それでも、最初昭三さんから貰った飴は捨てるんじゃないかとか
思いましたけど。笑(どんだけマイナスイメージ)
おばあちゃんの様子を見に来た後、割とすんなり会話を始めたのが
ちょっと意外だったりして。そしてその後のやりとりはもう涙。

「人間なんてね、一人じゃなんにもできない。
 周りに生かされて生きているのよ。」

凄くいい言葉だなぁ。ジーンときました。

その後のオペシーンも緊張感と、チームが出来つつあるドキドキ感。
退院した明代さんからの飴と手紙。
(飴が手作り(っぽいよね?)の入れ物に入ってるのがまたイイ)
フレッシュマンライブの優勝者と発覚!
とかとか。

うざかったとはいえ、丸くなっちゃったらどうしよーと思ってたら、
「俺をチームに入れろ」ってちゃんと上から目線だったので安心。笑

その他ツボとかいろいろ。

・25万くらい出してくれたらいいのにね...。
・野村さんのキャラ変貌が。笑
 伊集院くんとの食堂のシーン面白かったー。
 オペ中もかなりきびきびした動きで。
・木原さんって天パーなのか。笑
・伊集院くんと木原さんの「近い」はイケパラっぽい。

・子どもを助けようとする朝田先生。もしや怪我しちゃうんじゃ!
 って所でCM入って、ああああああ!みたいな。
・そしてやはり手を怪我してしまった朝田先生。
 けど、脇でサポートして動く姿が何だか凄く素敵だったのですが。
・相変わらず眼力あって格好良いわー。

・始めの方で、今日はちょっと内科医っぽい?と思ったけども。
・結局ぐるぐると電気を起こしていた藤吉先生。笑
・でも停電の中、皆を誘導する藤吉先生は素敵でした。
・オペ後、伊集院くんをちゃんと褒めてるのも。
・毎回見てて思うけど、朝田先生と藤吉先生のシーンが好きです。
 坂口さんも蔵之介さんも格好良くて好きなので、
 並ぶと「あら、豪華!」って感じがして。
 廊下歩くシーンとか格好良いんですよねー。
 今回は医局のちょっと和みモードも良かった。

来週は松平先生メイン。
「スーパードクター」と言われるだけあって、凄腕なのかな。
あと予告見た感じ、荒瀬先生がオペに入ってたような。気になるー。

それにしても緊張感もって見てる間のauのCMがもう。脱力感が凄い。笑
藤吉先生が「ジュリエット!」とか言ってる...
CM自体は好きなんですけどね。
TV】/ posted by Yua
/ comment(0) / permalink / pookmark /
ブラボーブラボー
◆医龍2
早くもう次の回が見たいー!笑
いやぁ、面白いなぁ。
展開はなんとなく想像出来るけど
(北洋のダメ医者たちも朝田先生の影響を受けて
変わっていくんでしょ?で新チーム結成?みたいな。)
それでも、どうなっていくのかが楽しみ。

坂口さんの朝田先生ももちろん格好良いですが、
蔵之介さんの藤吉先生が素敵すぎる。
おじいさんを診て、てっぺーちゃんの伊集院くんを窘めるところが
めっちゃ格好良かったー。

2,3話ゲストの山本くんも、おじいちゃん思いの孫でかわええ。
毎週の野口先生語録も気になるところです。

夏木さん@鬼頭先生は来週も出るみたいだけど
北村さんとか稲森さんは出ないのかなー。
最終回までには出てほしいな。

で、朝田先生が言ってた「俺には時間がない」ってなになに。
すんごい気になる。


◆CS
日ハムが勝ちましたねー。
ロッテをひそかに応援していたので少し残念。
成瀬投手、今日は残念だったけど今シーズンの活躍はお見事。
この経験をバネに、また来シーズンに向けて頑張って欲しいです。

セは中日1勝目。
このまま中日が勝ち進んだら日シリは去年と同じ対戦かな?
TV】/ posted by Yua
/ comment(0) / permalink / pookmark /
花君
●初回
人がいっぱいでごちゃごちゃしている...
のと、ノリ(音もちょっと煩かったような?)に始めはビックリしたけど
終わってみれば笑えたし面白かったー。

斗真さんカッコイイ!
と同時にメインキャストで連ドラに出ているのが
感慨深いというかなんというか。
堀キティーや小栗くんと一緒のシーンも良いけど、
幽霊少年@山本くんとのやりとり(お婆ちゃん話)が昨日は好きでした。
画的にも2人の並びがなかなか良いなー。

寮の説明をしていた子がカッコイイじゃないの!
と思って、キャスト見てみた。
岡田くんって子ですか。メモメモ。

後は、始まる前の
「フィクションだし、多少のことは大目に見てね☆」
みたいな但し書きが。
最初に出るのってあんまりないよね。
けど、最初にこれがあるから、
ありえないような話も笑い飛ばして見られる気がします。

ということで来週も見ますよー。
堀キティーも可愛いし。

それにしても、女子高生(若い女の子)+うちわ+露店ブロマイド
って、まるで何かのコンサート会場みたいだったー。
うちわの中にもっと気合い入った作品があったら面白かったのに。
TV】/ posted by Yua
/ comment(0) / permalink / pookmark /

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

LATEST ENTRIES

CATEGORIES

PROFILE

PHOTO

character

SEARCH

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECOMMEND

RECOMMEND

Secret Code(完全初回限定盤)
Secret Code(完全初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
Satomi,村野直球,後藤秀美,井上日徳,CHOKKAKU,鈴木雅也,堂島孝平

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

mirror
mirror (JUGEMレビュー »)
堂本光一,Satomi,石塚知生,白井裕紀,新美香,ha-j,久保田洋司,佐藤泰将,船山基紀

RECOMMEND

Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (通常盤)
Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (通常盤) (JUGEMレビュー »)
堂本光一, 白井裕紀, 新美香, ha-j, 鈴木雅也, 久保田洋司, CHOKKAKU

RECOMMEND

Mail to yua

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS